『セラピー占いプラス』公式LINEページスタート!

友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ

ブログ一覧

2017.04.02

悩みと不安を解消する方法

悩みと不安のしくみを知る事で心を楽にする!

悩みとは問題を思考している状態で起きる現象です。

また、悩みがないというのは思考が停止している状態です。

人が悩まなくてはいけない場合には悩む事が健全で、悩まない方がヤバイ場合もあると言う事です。

ですから悩むことは必要なことだと言う事になります。

悩んでいる状態の時は逆に正常であるので「悩んでいる」と言うより「思考している」「迷っている」と捉える方が良いでしょう。

不安と恐怖!!

悩みからくる「不安」や「恐怖」はその悩みの結果を自分勝手に妄想や想像をしている状態です。

つまり自分の経験的な記憶などが情動や感情に働きかけている状態なのです。

悩みや不安、恐怖は、性格的な要素も起因しているが、ほとんどが思い込みなので知識や経験をつんで自分の情報量を増やすことで悩みからの不安は減ってゆきます。

と言う訳で、まず悩んだ時は、その悩みに対しての対応や解決に向けての情報を増やしてゆくと良いでしょう。

これで大概の悩みは解決できるはずです。

不安や恐怖は情動が作用しているため新たな情報で書き換えるとよいのです。

札幌出張占いオフィスでは鑑定とあわせて、このような悩みや不安にもカウンセリングやコーチングをおりまぜた現実的な情報提供とアドバイスを致します。

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1
点道

2017.03.29

失恋

失恋

大好きだった彼にフラれて立ち直る事ができません。。(T ^ T)。。

失恋は大変つらいものです。
張り手や頭をど突かれる痛みとは違い二、三日目経つと消える痛みではないのです。

その痛みを無くす薬も勿論薬局には売ってません。

失恋からの傷心は実態の無い思い出が痛みを発生している事なので、もう触れる事は出来ないのです。

その幻想に触れたい!!
・゜・(ノД`)・゜・。

もう一度、もしかしたら、また明日になると彼は戻って来て何時ものように私の頭を優しく撫でてくれるかもしれない!!
(=´∀`)人(´∀`=)

その心の思いが解消されない限り、心は病み続けます。

今はもう、彼の心に貴女はいません。

もう貴女のことは愛していないのです。

これから先未来にも、彼の様に優しくて、いつも貴女の頭を撫でてくれたような彼には、もう出会え無いかもしれません。

心の病に侵されたままの貴女が
この先また、その彼に似たような人に惹かれまた同じ失恋を繰り返す。

よく起きている恋愛パターンの1つです。

そんな恋は絶対ダメ!! ダメです!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

失恋の痛みを乗り越えると見えてくる

まだ見たこともない

新しい感覚

新しい恋愛

前とは違った愛の形、優しさ

貴女が経験しなくてはいけない新しい愛の形とは?

貴女が思い込んでいる誤った恋愛感とは?



過去には触れることが出来ないと言う現実を受け止めると見えてくる事

選択肢があり、その目で、その心で、これから感じとる事のできる未来は、すべて貴女次第です。

幸も不幸も変わり得ると言う現実

貴女が今立っている場所はそんなところです。

素晴らしい恋愛の陰には必ず辛い失恋の思いがあるのです。

さあ

新しく前へ


札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

点道

2017.03.24

人生が上手く行かないと感じたなら

毎日がつまらない、自分にも自信が無い、人間関係も面倒、仕事もつまらない、何かと面倒でいつも家に居る。

彼氏も欲しいけど私には無理、ほとんどの人は信用出来ない、夢はあるけど夢なだけ、体調も何となくすぐれないし、、、、


意外と多く感じます
そんな人たち


『日常の五心』

1.はいと言う素直な心

2.すみませんと言う反省の心

3.どうぞと言う謙譲の心

4.私がやりますと言う奉仕の心

5.有難うございますと言う感謝の心

毎朝1日のスタートの前にこの『日常の五心』をあなたの目で追いながら声を出して読んでみてください。

必ず目で追いながら声を出すことを忘れないで下さい。

必ず何か人生に変化が起きるでしょう。

それも短期間のうちに

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1
点道

2017.03.21

愛の表現と感じ方のパターン

人の愛の表現方法には、いくつかのパターンがあります。

知ってましたか?

こんなに愛情表現してるのにそっけないのは、もしかして私の事愛してないのでは、、、(/ _ ; )とか思った事ありませんか?

あなたのパートナーは何に愛情を感じるのでしょうか?また、あなたはどうでしょうか?

1.愛してるよ、可愛いねなど言葉が欲しいタイプ

2.サプライズ的なプレゼント、記念日の贈り物など物で愛情表現されたいタイプ

3.いつも一緒にいてくれる、とにかく行動を共にしていたいタイプ

4.手をつないだり、どこか体の触れ合いが欲しいタイプ

以上4つのパターンです。

パートナーがあなたと同じとは限らないため誤解や不満を招いてないですか?

聞いてみては如何でしょうか?
違いを理解し合えることで、より良い関係を築けるとよいですね。


札幌出張占いオフィス 点道

2017.03.20

一夜賢者の偈(いちやけんじゃのげ)

過ぎ去れることを追うなかれ。

未だ来たらざることをおもうことなかれ。

過去、それはすでに捨てられたり。

未来、それはいまだ到らざるなり。

されば、ただ現在するところのものを、そのところにおいてよく観察すべし。

揺らぐことなく、動ずることなく、それを見極め、それを実践すべし。

ただ今日まさになすべきことを熱心になせ。

誰が明日死のあることを知らんや。

まことにかの死の大軍と、遇わずと言うのはあることなし。

よくかくのごとく見極めたるものは、心をこめ、昼夜怠ることなく実践せん。
 
かくのごときを一夜賢者といい、また、心しずまれる者とはいうなり。

釈迦


人は目標や目的を見失った時

悩み、苦しみまはじめます。

そして過ぎ去った過去の事、まだ起きてもいない未来を妄想し

怒り、哀しみ、苦しみ、心の痛みを感じます。

今生きる事を

今何をすべきかを

今私が、おかれている場所にたち心に問いかけてみてください。

2017.03.19

営業職でスランプに落ちた時1

営業マンがスランプに落ちた時(1)
札幌出張占いオフィス 点道

春の音が近づく季節になりました。
社会では春だけではなく季節の節目になると事が動きます。

お仕事をしていると時として上手くいかず、空回りしてしまう時がございます。

そんな時自分を下げ落とし自責の念にかられ、中には鬱めいてしまう事もあります。

そんな時自身を責め立てる前に、自分の心の向きをチェックしてみてください。

あなたの仕事が営業職であるとしたら、お客様へすすめる商品にあなた自身の心がのっているのか?
その商品を何故お客様へ提供しているのか?
どのようなお客様がそれを欲しているのか?

スランプになり悩んでいる時、仕事の矛先が自身に向いてしまっている事が多く見られます。

スポットライトの向きを自身からお客様の心の方へ向き直してみては如何でしょうか。

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

090-2871-9789

点道

2017.03.17

返信用メールアドレスの間違い

「お知らせとご案内」
3月16日のメールフォームからのご予約のお客様の中に返信用のメールアドレスの間違いがございました。
ご確認ください。

次回ご予約空き状況です。3月20日午前11時、午後2時、3月21日午前11時、午後3時より空きがございます。

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1
090-2871-9789

点道

2017.03.04

3月5日(日)鑑定空き状況

札幌出張占いオフィス(点道)いつもご予約ありがとうございます。3月5日(日)予約空き状況のお知らせです。 14:00~15:00までご予約可能でございます。 2017年の運勢と対策、不調からの脱出!恋愛運とモテ期、仕事、人間関係、今やるべき事!人生を無駄に生きないためにアドバイス致します。勿論その他どんなご相談でも大丈夫です。
札幌市白石区平和通り16丁目北5-1 札幌出張占いオフィス 090-2871-9789 点道 チャイナホロスコープ 四柱推命 観相学 カウンセリング コーチング

2017.02.23

2/24日 11:00~13:00ご予約可能です 札幌出張占いオフィス

明日2/24日(金曜)は午前中から13時頃までご予約の空きがございます。 2017年今年の運勢とあなただけの対策をアドバイスいたします。 恋愛運、恋愛傾向からの脱出!幸せな一年を送ることができるようアドバイスいたします。 札幌出張占いオフィス 北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1 お電話でのご予約、出張鑑定もお待ちいたしております。 点道

2017.02.23

本日は18:00から予約可能です

札幌出張占いオフィス 札幌市白石区平和通り16丁目北5-1 090-2871-9789 2017今年の運勢と対策 恋愛傾向と対策 人生の修正点 キャラクターを活かした人生 私は今、何をすべきなのか! etc 点道

札幌出張占いオフィス

白石オフィス

北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

手稲オフィス

北海道札幌市手稲区 富丘34丁目10-30キロバビル2F

TEL 090-2871-9789

予約受付時間 

AM11:00~PM20:00

定休日 不定休

検索