『セラピー占いプラス』公式LINEページスタート!

友だち追加数

ブログ

2017.04.02

悩みと不安を解消する方法

悩みと不安のしくみを知る事で心を楽にする!

悩みとは問題を思考している状態で起きる現象です。

また、悩みがないというのは思考が停止している状態です。

人が悩まなくてはいけない場合には悩む事が健全で、悩まない方がヤバイ場合もあると言う事です。

ですから悩むことは必要なことだと言う事になります。

悩んでいる状態の時は逆に正常であるので「悩んでいる」と言うより「思考している」「迷っている」と捉える方が良いでしょう。

不安と恐怖!!

悩みからくる「不安」や「恐怖」はその悩みの結果を自分勝手に妄想や想像をしている状態です。

つまり自分の経験的な記憶などが情動や感情に働きかけている状態なのです。

悩みや不安、恐怖は、性格的な要素も起因しているが、ほとんどが思い込みなので知識や経験をつんで自分の情報量を増やすことで悩みからの不安は減ってゆきます。

と言う訳で、まず悩んだ時は、その悩みに対しての対応や解決に向けての情報を増やしてゆくと良いでしょう。

これで大概の悩みは解決できるはずです。

不安や恐怖は情動が作用しているため新たな情報で書き換えるとよいのです。

札幌出張占いオフィスでは鑑定とあわせて、このような悩みや不安にもカウンセリングやコーチングをおりまぜた現実的な情報提供とアドバイスを致します。

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1
点道

トラックバック

トラックバックURL:

札幌出張占いオフィス

白石オフィス

北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

手稲オフィス

北海道札幌市手稲区 富丘34丁目10-30キロバビル2F

TEL 090-2871-9789

予約受付時間 

AM11:00~PM20:00

定休日 不定休