『セラピー占いプラス』公式LINEページスタート!

友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ

ブログ一覧

2018.04.27

男性にモテる女性!恋愛恋活便

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ、少し肌寒いけど
海に行ってきました

天気も良かったので砂浜でランチ!
コンビニ弁当食べて海を眺めてました

周りにはバーベキューやってる男子達が
ちらほら

すると、そこへ軽の四駆で二人組の女子が
砂浜に、ガガガーって乗り付けてきて

年の頃は20代半ばくらいの、髪長スタイル良さそうな二人組、顔はよく見えなかったけど

それとなく、みてるとバレーボール取り出して、いきなりキャーキャー言いながらバレー始めて
…それがまた超元気で、楽しそうなの。。。

そ、思わず視線を何度も取られるくらい
海の穏やかな景色にも負けてないのね

いやー、ずいぶん楽しそうだなと思ってたら
案の定、近くにいたバーベキュー男子に声かけられて、バーベキューにお呼ばれしていきました。

イメージできます?

男性としては、海を二人でぼーっと眺めてる女子より、あのキャーキャー言いながらバレーしてた女子の方が、何となく声かけやすいんですよね。

なるほどねーと思ったら参考にしてみてね

女子へ

2018.04.26

彼のこと好き?倦怠期?わからない

このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛における学習性無力感

実は恋愛のなかでも学習性無力感があります。

職場や学校でよくあるあれです

【学習性無力感】

よく男女の別れの原因にもなる「価値観の違い」にも関わることです。

その前に、学習性無力感とは何なのでしょう?
簡単に説明致します。

学習性無力感は、アメリカの心理学者セリグマンとマイヤー達が犬を使った実験により、1967年に提唱した心理学の理論です。

スチューデントアパシーや燃え尽き症候群とも呼ばれています。

倦怠期とは違うこと

人間は生活をしているとうれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいことさまざまな経験をします。

さまざまな経験をする中で自己否定をされたり、大きなストレスや苦痛を感じたことが原因で意欲が低下していきます。

恋愛においては相手への不満を訴え続け、改善を求めるも、一向に改善されず、解決しないままの状態で時間だけが経過してゆく。

求める側のあなたが危ない!

そのためストレス過多となり、諦められないまま心が萎縮し愛情の無力感、脱力感、となるわけです。

恋愛関係を維持するためにも切実に訴え続けてきたが、理解してもらえない。

精根尽き果ててしまうと言った状態になるため恋愛感情を維持することは、もはや不可能となります。

周囲に相談をしても、受け流される事が意外と多く、切実な問題となります。

「もうこれ以上自分にはできない」「何を言ってもも無駄」だというあきらめの意識が芽生えて、やる気にも影響を及ぼすため、生活全体にまで悪影響が及ぶ場合もあります。

身内や友人など周囲に相談をしても、倦怠感的な症状が出ている場合には、「頑張りなさい」、「我慢するしかない」、「よくある話しだから」、「しっかりしなさい」など追い詰められることになります。

二人で話し合いをしても、いつも平行線ばかりだからと簡単に考えてると別れは着実に近ずいてきてますよ!

2018.01.29

2018年 明けましておめでとうとございます

1月も後半、旧新年を迎えてからと思いましたが、やはり新暦の中でも生きておりますので、程よいところでご挨拶させていただきたく存じます。
新年明けましておめでとうごさます。
ご覧になられた皆様の他この世の人類へ希望のあられることを僭越ながら心からお祈り申し上げます。

今年は例年になく世界が揺らぐ情勢となっております。
私と致しましても、皆様方のシアワセの為に、ひとつでも良い鑑定をさせて頂けますよう日々精進させて頂いておるところでございます。

今年2018年は観相学、命理学、心理学、カウンセリングを駆使して、さらにパワーアップしたスーパー鑑定をさせて頂きたいと思います。

鑑定内容につきましても、いつも同じく、どの様な事でも鑑定させて頂きます。

ご予約お問い合わせお待ち致しております。


札幌出張占いオフィス

手稲オフィス
〒006-0013 北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10-30キロバビル2F

白石オフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

090-2871-9789

ご利用料金
30分 3000円
60分 5000円
延長 10分 1000円
出張鑑定 市内近郊1000円

当鑑定オフィスは占術の結果だけをお伝えするのではなく、心理カウンセリングより導きでた情報や家庭環境、社会環境からの影響も併せ総合的に鑑定致しております。
現実に沿った鑑定結果をお伝えできる事と思います。
貴方に最幸の鑑定結果とアドバイスを添えてお伝えできると確信致しております。


鑑定師&ライフクリエイトアドバイザー
点道

2017.10.04

明日から良くなるということ(ヒント)

 明日から良くなるということ(ヒント)

シートベルトが義務化されたのが昭和60年(1985年)です。

あれからしばらくたちますよね。。。。もう30年以上も、、(驚!)

シートベルトが義務化される以前より運転していた私は、シートベルなんて邪魔くさく面倒で格好が悪いものでしかありませんでした。

しかし、新しく法で定められた事でしたので違反すると行政処分を受けてしまいます。

はじめのうちは、なんだかなじまずに、つけたりつけなかったり、どうもしっくりいかなかったものです。

そのうち、警察の取り締まり強化や励行指導などで何年かするうちにシートベルトをすることに抵抗がなくなってきました。

現在では当たり前のようにしています。

しないと不安なくらいです((笑))

さて

私たちの生活は習慣とリズムの中で行動しています。

変化が起こるととても違和感を覚えます。。

事によっては拒絶してしまうほどです。

習慣やリズムが変わることは違和感のなにものでもないのです。

新しい彼氏ができること、結婚すること、離婚すること、別れること、仕事が変わること、生活が変わるすべてです。

環境が変わることにストレスや違和感を感じない人はあまりいないのではないでしょうか?

自分のエネルギー配分も大きく変わります。

いつも顔を合わてた人も変わるかもしれません。

いつもは寝ていた時間に働かなくてはならなかったり、いつも自分の話を聞いてくれていた彼と別れてしまったり。

明日幸せに変われることってないのでしょうか?

あります!!

話は先ほどのシートベルトに戻りますが

もしも、シートベルトの着用が義務化される前から

シートベルトしたくてたまらなかった!と言うのでしたら、それは幸運の何物ではないでしょうか。

最高な気分でシートベルト義務化を受け入れて最高な気分で運転することができるのでしょうね。。。

そんな風に思えることとの出会いを人はラッキーと呼びます。

願ったり叶ったり!

変化に対する心の準備や心構えの方法を頭の中で理解しているだけでも、不安や悩みは軽減されます。

物事によっては心の中のラッキー枠が増えます。

鑑定にいらっしゃる皆様には全員幸せになってもらいます!

幸福感はエネルギーと希望、夢を膨らませることができます。

占いの結果に振り回されてはいけません!

必ず対策があります!

点道

札幌出張占いオフィス

手稲オフィス

北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10‐30キロバビル2階

白石オフィス

北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5‐1

お問い合わせ・ご予約

090-2871-9789

2017.08.10

願いが叶う瞬間

 

《願いが叶う瞬間!願いを叶えるにはコツがある!》


願いや夢が叶う瞬間とは、どんな感じなのでしょうか?

多かれ少なかれ、みんな知らないうちに経験しているはずです。


その想いが強い程実現する可能性が高くなります。


例えば、この様な経験はないでしょうか?


新しく購入したゲームで!!


私は学生時代に流行り始めていたTVゲームをしたくて、当時流行っていたマリオブラザースを購入して初めてやってみました。


初めは最初のステージすら上手くクリアできず悪戦苦闘していました。

早く最後のステージまでクリアしたい!


マリオにハマった!


出来なくても楽しい!


楽しくて毎日学校から帰ると嫌いな勉強もそこそこにマリオの攻略に熱中していました。


今日こそは!クリアしてやる!


自然に情報が集まってきた!


友人達も同じく学校から帰るとマリオをやっていたようで次の日学校ではゲームの攻略についての情報が話題となっていました。


みんな来る日も来る日もマリオに明け暮れていたような気がします。


時の経つのが長く感じた^ ^


満足のいくゲームがなかなか出来ない日々が続いていたある日


従兄弟が家に遊びにきた時の事です。


従兄弟は年下でまだマリオブラザースで遊んだ事はないらしく、私のゲームをしているのを目を輝かせながら横で見ていました。


私「やってみる?」


従兄弟「うん」


従兄弟は私からコントローラをひょいと取ると慣れない手つきですぐ様ゲームを始めました。


従兄弟に横からアドバイスしながら少しイライラしながらみていた時にゲームを初めてした頃の自分を思い出しました。


あれっ?自分てかなり上手いかも


従兄弟のゲームをする姿が、ついこの間まで下手くそだった自分の姿を見ているようだったのです。


私はゲームを初めて一月たらずなのに自分がかなり成長しているのがわかりました。


そしてある日


まるで昨日までの自分が嘘のように次々とステージをクリアしてとうとう最後のステージまでクリアしてしまいました。


そうなんです!!


願いや夢が叶う瞬間!



それは、ある時突然やってきます。

来る時のほとんどは突然です。

昨日までできなかったマリオ!


毎日できないできないと思っていたマリオのように


今日突然楽勝でクリアできちゃうんです。


実は!!


それは恋愛、結婚、仕事などなど
これらにも共通することなのです。

願いを叶えるには幾つかコツがあります。

コツ1
叶うまでは、いつもその願いや夢が心にあること
(言葉にすぐできる程度で良いです。)
例、私は必ず◯◯の資格を取得する。

※コツ1を心の引き出しの前面に位置付けることで、願いをかなえるための情報量が急激に増えます。


コツ2
願いが叶った時のために心の準備を時々してみる。


例、◯◯資格を取得したあとは、資格を活用した仕事をする!

※コツ1の情報量に行動体系が共なりやすくなります。

コツ3
想いの継続です!
大きな願いや夢の場合は1と2を、人には口言せず、毎日継続する。

☆人に否定されない様な小さな希望程度であれば口言しても良い。

コツ3が一番難しく感じるかもしれません。

想いの継続!


あとは時を待つだけです!
あなたにとってその願いが大きい程、
叶う時には雪崩の様な変化が押し寄せるので少し耐えてください。
なんせ、突然なので、、、(^_^;)

【注意事項】
失敗する例もあります。→興味があまり持てない願いや夢、好きではない事を叶えるのは難しいです。


さあ!

是非素直に信じて叶えてみたい小さな願いから実践してみてください。


札幌出張占いオフィス
あなた夢を叶えるお手伝いもしてます!

鑑定師&ライフクリエイトアドバイザー

点道

手稲オフィス
〒006-0013 北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10-30キロバビル2F

白石オフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

090-2871-9789

ご利用料金
30分 3000円
60分 5000円
延長 10分 1000円

2017.06.30

札幌出張占いオフィス手稲オフィスOPEN

札幌出張占いオフィス『手稲オフィス』OPEN
札幌出張占いオフィス点道です。。。
6月末より手稲区に新オフィスOPEN致しました。
住宅街にございます白石オフィスよりも交通の便は良いかと思います。
駐車場完備! お車でも勿論!お越しいただけます(^^♪
最寄りの交通機関
JRバスでお越しの方
札幌駅→富丘地下鉄宮の沢→富丘
富丘バス停下車徒歩30秒
本数もたくさん出ておりますよ~
JRでお越しの方
稲積公園駅下車徒歩10分
予約制になります。。必ず予約してからご来店ください
札幌出張占いオフィス
------------------------------------------
白石オフィス
〒003-0029
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5‐1
手稲オフィス
〒006-0013
北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目10‐30キロバビル2階
------------------------------------------

2017.05.16

幸福の正体

幸せの正体

それを手に入れたとしても幸福とは限らない。

それを手にできなかったとしても不幸とは限らない。

どちらにしても、それを手に入れようとした思いは心にきざまれる。

もしそれを後悔しているのなら、結果が同じになろうとも、同じ方法は繰り返さないことだ。

また、いつかチャレンジしたいのなら、恐れずするべきである。

そして、これから先、いつかそれを振り返ってみた時こう思うのである。

幸不幸合わせて幸せだったと(~_~;)



点道

2017.05.08

本当に今の彼と結婚するべきなのか?

本当に今の彼と結婚するべきなのか?

恋愛のご相談の中で多いのが彼、彼女との相性のご相談です。
本当のところ相性とは一体なんなんでしょうか?
☆性格などコミュニケーションの相性
☆ふれあいや肉体的な相性
☆家庭観など環境的な相性
☆思想、価値観的な相性
☆保護的な相性
☆本能的な生態リズムの相性
相性と言っても一つだけではないのです。
全てにおいて相性が合うもの同士が結ばれる事はほぼありません。。
その相性の上に立つのは愛情です。
意外かもしれませんが、長年私のところへ相談に訪れ幸せに暮らしておられる皆様を観ていますと、相性が良いからと言う方は、あまりいません。
人は本能的に異性を好きになりそこには理由はありません。
好き、愛していると言う気持ちが継続する事で相性を超えた関係性が生まれます。
女性の場合母性があり本能的に子供を産みたい気持ちが備わっています。
それが彼への思いであり愛です。
彼の子供を産みたくないと思った瞬間、悩みはじめ考え始めます。
考えは本能ではないので好きか嫌いかの理由探しになります。
そして、本能的に女性は過去の体感的な経験のもとにまた、新しく上書きする相手を自然に求めはじめます。
結婚前にそう彼に思ってしまうのであれば、あまり良い婚姻生活にならないかもしれませんね。。。。
私の相性判定にはいくつかの基準があります。
占術からみた相性
生態リズム
性格個性の相性
気質
環境的な相性
保護的な相性
子供との関係性
だいたいこの位は判定するために必要かと思われます。
もちろん、お二人にとって最良の解決策を導き出すために、その理由と方法もお伝えさせて頂きます。
安心してご相談ください。
札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1
点道

2017.04.16

キツイ現状を変える方法

キツイ現状を変える方法

長年家からも出れず、夜もよく眠れない。
家族とも口も聞いていない。
自分が今、何をすべきなのかわからない。。。。
将来の自分が不安でたまらない。
このような方が、たまに私のところへご相談にいらっしゃいます。

不思議な事に、このような悩みを抱へ鑑定にいらっしゃる場合、その方の運勢のタイミングが変化や脱出に向かって行こうとしている場合がほとんどです。

このように、いわゆる『ひきこもり』で苦しんでおられる方へは、改善頂く為に、アドバイスさせて頂いております。

長期にわたり、ひきこもっていたり、鬱のような状態に陥っていますと、身心ともに疲れており、エネルギーが落ちてしまっております。

このような方は、まずは普通の生活を取り戻す事が先決です。

簡単な行動ですのでご紹介させて頂きますね。

一先ず普通の生活レベルに達する為には心身に刺激を与へ、エネルギーを取り戻すという工程が必要となります。

1.心身のリズムを整えるタイムスケジュール


朝は午前7時前後にベッドからでる。
軽く身体を動かす。
朝食を食べる

外に出れそうであれば散歩に出かける。

部屋の掃除や整理整頓簡単な軽作業をする。

お昼は昼食をとってから少し横になる。

13時にまた散歩してみる。
行きたい所があれば行ってみても構いません。
コンビニや書店、公園など夕方までに戻れるなら何処でも大丈夫です。

夕方頃、お風呂かシャワーでスッキリしてみる。

少し身体が落ち着いたら夕食を食べる。

テレビやインターネット、スマホなどで体は起こしたまま自由時間を過ごす。

23:00になったらベッドに入る。
今日の行動を思い出してみる。
明日の行動予定を考えてみる。

初めのうちは、すぐには眠れないと思います。

眠れなくても大丈夫です。

体だけはタイムスケジュールの通りに行動させてあげてください。

まずは、1週間続けてみてください。

心身になんらかの変化が感じられるはずです。

無理せず刺激を毎日スケジュール通りに行動として与える事でエネルギーが回復します。

効果なければ他の方法がございますが、私にご相談ください。

札幌出張占いオフィス

点道

2017.04.03

自力で悩みを解決する方法1

自分を整えてみる

いつも鑑定にいらしてくださいまして、有難うございます。

当オフィスにて鑑定される皆様方のご相談内容の多くは

恋愛相談や夫婦の問題を鑑定する機会がとても多いです。

ご予約もなかなか入れづらくご迷惑をおかけしております。(ーー;)

皆様が鑑定に行かれる前に、ひとつ整理しておくと良い事がございます。

是非参考になさってみてください。

鑑定予約を入れる前に

今回、占いで相談や鑑定をしようと思っておられる問題は、自分の事なのか?または相手側の問題なのか?と言うことです。

(´-`).。oO

私のところへ予約され、会いに来てくださる皆様方の中には、何時もの自分らしからぬ心の状態でいらっしゃいます方が多数おります。

人には調子の良い時、悪い時もございますし、時には混乱してしまうこともございましょう。

そこで (u_u)

もしも、その相談内容がお相手の事である場合

それは

お相手の問題ではなく、「自分自身がお相手に対して思っている問題」だと言うことだと理解することです。

お相手の方は問題と思っていないかもしれませんし、逆にそのお相手はあなたに対して問題と思っている事もあるのではないでしょうか?

このように、問題としている事を相手軸にして少しだけ考えてみられると、意外に悩みを整理し解決する事ができる場合がございます。

悩んでおられる時は意外と心が自分軸となっている事が多いのです。

旦那や彼が私にひどい事をする!

とか

旦那はいつも私の傷つく事を平気で言う

など

そんな時

いったん自身の心を整える事で、思いがけない良い方向へ向かう事もございますよ(^_^)


鑑定 カウンセリング コーチング
幸せになる為の「セラピー占い+」

札幌出張占いオフィス
北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

点道

札幌出張占いオフィス

白石オフィス

北海道札幌市白石区平和通り16丁目北5-1

手稲オフィス

北海道札幌市手稲区 富丘34丁目10-30キロバビル2F

TEL 090-2871-9789

予約受付時間 

AM11:00~PM20:00

定休日 不定休

検索